一生の宝物!ふたりで決めたい結婚指輪3選

永く大事にしたいから!やっぱりシンプルイズザベスト

アクセサリーを普段つけない男性でもつけやすい結婚指輪は、やっぱりシンプルなストレートデザイン。リングがまっすぐに作られている、オーソドックスな形のリングです。ストレートデザインでも、リングの幅によっては表情ががらっと変わります。最近では、男性は装飾なしのシンプルなもの、女性は同じ型でもポイントでダイヤがあしらわれているものもあります。シーンを選ばないシンプルデザインは流行にも左右されず、永くたのしむことができます。

指が綺麗に見えると評判!S字・V字ウェーブ

リングにひねりがはいっていたり、V字になっているものは指を長く綺麗に魅せてくれます。特に女性に人気です。また、ゆるめのひねったデザインもあるので、男性も抵抗なくつけられます。ここで気を付けたいのは、婚約指輪と重ね付できるか。婚約指輪がストレートの型の場合、S字やV字型の結婚指輪と重ね付けが不自然になってしまうことがあります。ぜひS字、V字の結婚指輪を選ぶときは、婚約指輪もつけていき、重ね付を試してみることをおすすめします。

ふたりの愛も深まる!「ふたりでひとつ」ペアデザイン

他の人と差をつけたい方は、「ふたりでひとつ」のペアデザインの結婚指輪をチョイスしてみてはいかがでしょうか。重ねるとひとつのモチーフが浮かび上がるものや、ひとつのダイヤモンドから同じふたつを取り出した双子のストーンを施したもの。一見シンプルに見えるのに、重ねてみるとハートが浮かび上がるものまでたくさんデザインがあります。がっつりお揃いを楽しむのも、さりげなくお揃いを楽しむのも自由。離れていても指輪を見ると一緒にいるような、幸せな気持ちになりますね。

人生の一大イベントである結婚は人それぞれ強い想いがあります。そんなとき必ずとして必要なものが結婚指輪です。そんな結婚指輪をオリジナルで自分たちで作ったら世界で1つだけの指輪が手に入ることができます。