便利なヌーブラをより効果的に活用する方法!

ファッションの幅が広がる

ヌーブラは、その粘着力だけで胸にフィットし、支えます。故に、ブラ紐が無いのでファッションの幅が広がります。特に夏は、背中が大きく開いた開放的なファッションを実現できます。また、ブラジャーが透けると恥ずかしい気持ちになりますし、それを防ぐ為にキャミソールを着ると暑い時期は更に不快になります。そんな煩わしさから解放されるのがヌーブラです。周囲の視線を気にせずファッションを楽しめるので、爆発的な人気となりました。

より効果的に使うには?

ヌーブラは通気性に乏しいのが難点で、蒸れると厄介です。なので、ヌーブラを使う時は専用の蒸れ防止パッドを同時に使用したいです。蒸れ防止パッドを使うと蒸れを防止でき、いつまでも快適に過ごせます。また、普通のブラジャーと比べてやや重いので、少し気になる場合があります。しかし各社の企業努力によってどんどん軽量化されているので、気になる方は意識して軽いヌーブラを選ぶと良いです。小さめのサイズを使うと、よりフィット感が増します。

ヌーブラのお手入れ方法

ヌーブラはそのまま洗濯機に入れるのではなく、専用の洗剤が売っているのでそれを使います。独断でハンドソープなど別の洗剤で洗ってしまうと粘着力が低下する可能性があり注意が必要です。一日使うと汚れるので、使ったらその都度洗うのが好ましいです。また、ヌーブラは物である限り経年劣化があり永久に使用できるものではありません。ヒビ割れや粘着力低下などの劣化を発見したら、使用を中止して新たに購入するのがベターです。

ヌーブラがあれば、ブラの肩紐が見えていないかというストレスから解放され、夏のファッションを思う存分満喫することができます。