誕生日を一生の思い出に特別なレストランへ行こう

定番の夜景は外せない!

特別な日のディナーといえば、夜景が思い浮かびますよね。夜景の見えるレストランにも、実はバリエーションがあります。たとえば東京タワーやスカイツリーなどのシンボルが見える夜景や、高層階から街明かりを見下ろすシティビューの夜景。また、きらきら輝く海や橋が見えるオーシャンビューのレストランもあります。夜景を独り占めできるレストランで隣に座りながら、宝石のような夜景を見下ろせば、非日常感と特別感たっぷりの時間を過ごせます。

思い切って、クルーズはいかが?

ベイ・クルーズでのディナーは、いっそう特別感が増してロマンチックです。街の夜景を遠目にみながら、ゆったりとしたクルーズで落ち着いたひとときを過ごすことができますよ。時間は大体2時間から2時間半程度が相場で、コース料理が用意されています。首都圏なら、東京タワーからレインボーブリッジなどの有名観光スポットを一望できるコースもあります。めったに味わえないシチュエーションなので、大切な人への、サプライズディナーにいかがでしょうか。

カウンターやライブで、イベント感を楽しんで

カウンター席で食べるディナーは、一流のシェフにもてなされながらのひとときです。食材や料理へのこだわりを聞きながら、一口ひとくちを味わうのも、大人の過ごし方ですよね。また、目一杯楽しみたいならライブディナーもオススメです。ライブハウスで本格的なバンド演奏を聴きながら、ときにはフロアが一体となって祝ってくれることもあります。和気あいあいと、本物の音楽に触れながら過ごす時間は、高揚感と感動に包まれること間違いなしです。

誕生日のレストランなら誕生日限定のサービスがあるところがよいでしょう。レストラン予約のポータルサイトなどで検索すれば、希望にあったレストランをオンラインで予約することができます。